

16/02/19 イケニエと雪のセツナとXCOM2と今後について

イケニエと雪のセツナを今日はプレイ!
夜はXCOM2を少しやりました。


イケニエと雪のセツナ。昔懐かしいRPGシステム
Hayato_Nico 160219_1152 001
スクエニの新作、イケニエと雪のセツナ。
まだ少ししかプレイしていないんですが、感想を。


まずシステム周りですが、基本的に昔からあるオーソドックスなJRPGという感じです。
戦闘はほぼそのままクロノトリガーで、少しプラス要素がある感じ。

特長としては雰囲気とBGMが素晴らしいと感じました。

昨今はフリーゲームのRPG等も良くできているので、少し古めかしさと物足りなさを感じる部分はありましたが、
そういった昔のFC~SFCぐらいのRPGが好きな人にはお勧めできるかもしれません。
今風のものがやりたい!新しいものが!という人はやめておいたほうがいいと思います。


こちらはメニュー画面
Hayato_Nico 160219_1152 002



夜は今日も1時間だけXCOM2をプレイ
Hayato_Nico 160219_2313 001

この画面のたびに緊張します
Hayato_Nico 160219_2313 002



それと、少し今後の放送について書いておきます。
体調と転職の都合で放送時間が不規則になると放送でも伝えましたが、
それと平行して、しばらく(3月末頃まで)は目標にしている資格の勉強とTwitchでの公式パートナーを目指そうと思っています。

出来る時は夜の放送をしつつTwitchにも力を入れようと思うので、
変わらず応援していただけると嬉しいです!



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

