スポンサーサイト


ASTRONEERゲームレビュー

今回は、Steam「ASTRONEER」のレビューです。
現在のところプレイ時間8時間、全研究終了・製作済み

2016-12-16 21-09-51 001


[ゲーム内容]

辺境の星にポッドで着陸。
周辺を探索しながら金属や未知の物質を集め、拠点を作り拡大していくゲーム。



[感想]

長所
未完成ながら、序盤からかなりワクワクしながら探索できました。
一つ一つのアイテムを何に使うか試行錯誤するのが楽しい。
資源を集めては拠点に持って帰り拡張、段々と生活範囲が広がったり、乗り物を作れたり。

自分で拠点を作ったりする系のゲームが好きな人なら、値段以上は楽しめるはず。

短所
とにかくボリューム不足。
人によっては6時間程度で全研究が終わりやることがなくなってしまうかも。
とはいえEarly Access作品なので当然。
今後のアップデートに期待したいところ!



[評価]

独創性:★★★★★

文句なし。YesMansSky


操作性:★★★★★

UIも分かりやすく特にもやもやすることもありませんでした。
ロード時間は開始時に長いロード有り。それ以外は特に気になるロードは無し。



ボリューム:★★☆☆☆

まだ開発中なこともあって、6時間程度でやることがなくなりました。
今後に超期待。


グラフィック:★★★★☆

美麗グラフィックではないけれど、温かみのある色味とグラフィック。


サウンド:★★☆☆☆

あんまり覚えてない。可もなく不可もなく。


満足感:★★★★☆

かなりタイプのゲームでした。
合わない人は合わないけど、合う人はかなり楽しめるはずです。


総合:80点
(60で並、70で良作、80で名作、90で超名作)




[レビュアーについて]
レビュアー(ハヤト)はFC~PS4、SteamのPCゲームまで幅広くをプレイしています。
嗜好的には信長や経営系等、SLGが好みです。
現在はゲーム実況をしながら様々なゲームを遊んでいます。


こちらでゲーム実況をしています。是非フォローしてね。
https://freshlive.tv/hayato







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

