

5/30 ドラゴンズドグマ

じわじわ進めていたドラゴンズドグマをついにクリアしたので感想でも。

120530_game_1939asf_000382066.jpg
衝動買いだったわりに、かなり楽しめました。

よくあるオープンワールドのゲームとはちょっと違う感じで、どちらかというとアクションメインのRPG。
自由度は決して高くなく、キャラメイク後はメインクエストをやりながら合間合間にサブクエストを遊んでいく感じで進みます。

JRPGを3Dにして、かつRPG部分のいいところをしっかり残してある感じの作りっていうのかな。
強い敵も装備等の工夫で倒せるあたりが楽しい!


120530_game_1939asf_008029425.jpg


唯一といっていい不満点はとにかく移動に制限をかけている点。
ファストトラベルとは言わないから移動を絞りすぎていてそれだけで投げ出す人もいそうなくらいだった。
これで最初の村に行ってサブクエをやるのはちょっとね・・・という感じ。

それでも楽しかったドラゴンズドグマ。
続編が出たら是非買いたいね!

120530_game_1939asf_008161291.jpg


来週は東京ジャングルを買おうと思います。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

