

FF14 はじめました

新生FF14のサービス開始ということで、新規プレイ開始してみました。
ffxiv_20130828_130222.png

事前情報も特に持っていなかったので、
キャラメイクの後に適当なサーバーを選択して開始。

商人のおじいさんと馬車に乗っている場面からスタートした後、
「ウルダハ」という平原の大都市に到着しました。

その後しばらくはチュートリアル関連のクエストをちまちまこなして数時間。

こちらはウルダハのチョコボ屋で一枚。
ffxiv_20130828_125032.png

最初はよくわからず迷子になりながら走って移動していましたが・・・
ffxiv_20130828_122423.png

クエストを進めることでチョコボにも乗れるようになりました!
テレポやデジョンもあって移動はかなり楽です。
ffxiv_20130828_125610.png

服装も序盤はこんなあやしいオジサンでしたが、
ffxiv_20130828_121739.png

ゲームを終える頃には一人前の剣士っぽい格好になりました。
ffxiv_20130828_131636.png

全部クエスト報酬でもらった装備だけどね。

今までのところかなり快適だし面白そうなゲームでした。

まだ一度もPTプレイをしていないのでそちらにも期待!



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

